2013年8月19日月曜日

東京ステーションホテル『TORAYA TOKYO』



















しまうま、今日から始動!
でもでも、いきなりのトラブル発生!で、“東京大横断” の憂き目。
トホホ...、なスタートです(自業自得w)。
こんな時は、素敵な夏の思い出をUP(遠い目)。

ご家族で、Berkeleyに在住の友人が帰国。
な、な、何と!ほんの束の間、お目に掛かれるコトに(喜)!
次のアポイントが東京駅界隈とのことで、折角ならば!と東京ステーションホテルの『TORAYA
TOKYO』へ☟
http://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/pop10.html
物販のところは、一度、お持たせに利用させて頂きましたが、茶寮は初めて。
とても素敵で、案じたほど混んでもおらず...、安堵。

小一時間でしたが、互いの近況を報告...、というか、友人は家族のコトを案じて下さって――、
その優しさに、こちらの方が胸が熱くなりました。
San Francisco の素敵なチョコレートまで、お土産に(深々感謝)。
友人との出会いは、既に12年くらい前(驚)。しまうまが、心から尊敬している友人のひとり
です。米国に、家族で果敢に!乗り込んで、大学院に学ぶご主人の傍ら、ご自身もとても難し
いアカウンティングの資格を取得。
更にお子さんを育てながら、現在、米国の企業で働いています。

ここまで書いて――、しまうま、目眩がw
本当に素晴らしく、友人、そしてご家族のこのチャレンジに勇気を貰います。
兎角、自分のフィールドの中で、その視界に収まる範囲でアクセクしてしまうのですが(恥)...
こんなんじゃ、いかんよなー、自分。
いろいろな予定が競ってたと思うのに、この貴重な時間を頂いて、しまうまもhappy!でした。
何とか――、友人が滞在中に、西海岸に行く!のを目標に(祈)。
その前に...、英語、何とか頑張らなくっちゃ(決意)!

【写真:一見、アイスコーヒーのような小豆のドリンク。和三盆のシロップを添えて。とても
    優しい味でした】

0 件のコメント:

コメントを投稿