2013年8月13日火曜日

本日のお薦めワイン!――Sarrail Domaine L’Estagnere (Cite de Carcassonne) 2011年
























今日も、粛々と——、ひたすら片付けのしまうまw
作業は順調だったのですが、途中で、書類を入れるクリアポケットが無くなってしまい...、
近所の100均に出掛けたら、欲しかったA4 “だけ” が売り切れに(涙)。
ん? じゃ、作業が進まないじゃないか(キラリ!)をイイことに、それ以外の作業を。

懸案の、曇りガラスになっている南側の窓。
入居した2月〜春先は、ポカポカして有り難かったのですが、今やまるでビニールハウスwww
ここを何とかせねば!と思いながら、時間が無く…、この機会に久し振りにニトリへGOー!

価格と機能&デザインの良いモノは、既に売り切れ。
背に腹は代えられず…、ちょっと割高なモノをオーダーしました。
ただ、割高でも懐に優しいニトリ価格...、有り難いです。
到着が楽しみ!
■ ■ ■

南砂からの帰り道、帰りに銀座松屋へ。
今、改装中なのですが、地下が少し変わっていて…
特にワインコーナーは、試飲も出来るようになっていました!
その中で、しまうまバジェットに合ったのはこちら(写真)。

何と!1292年創業の、Carcassonne にあるカーヴのモノ。
Carcassonne ——、しまうまも凄ーーく前に一度だけ行きました。
中世の城塞都市がそのままの残されています。
来たからには!と、あのヘビーな“カスレ” を頑張って食べた記憶が(笑)。
1997年には世界遺産に登録されたそう。

初めてのCarcassonne ワイン、美味しかったです!
また買ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿