2016年6月6日月曜日

ス、スーパーに! ―― 京都『前田豊三郎商店』


























京都 最終日の昨日...、念願!ディオニーの小売店『前田豊三郎商店』へ☟
http://www.diony.com/201306/1560.html


や、今一度、何で? こんなにバタバタするのか??? と考えたら
ま、ま、結局、ほんの隙間の時間を利用して、せめても、アレコレ行ってみたい!という貧乏
性に起因(身も蓋もないwww

や、本当の大人、というものは(粛々 お前が語るのか!)、慌てず、騒がず 
どーーーんと大きく構えている訳ですよ、基本。
ホント、駄目です、自分。

丁度先週、京都に居た知人が『前田豊三郎商店』について UPしていて...
これは何だろう?、と思い、調べたら、しまうまもよく購入するオーガニックワインのイン
ター “ディオニー” が、満を持して OPEN!した小売店併設のワインバーとのこと(驚)。
そもそも、『kiln』を教えてくれた知人☟
http://okawatom.blogspot.jp/2013/11/kiln.html

これは行かねば!!!というコトで、初日の夜も立ち寄り、いろいろ感激して、帰る日にも再
訪し、自宅用の品を購入。

実は『八百一』というスーパーの、2F のお酒売り場の一角にあるワインバー。
兎に角、お店の方々が親切で、感激しました。東京にも出来ないかなぁ(願)
元々はワインではなく、お醤油、後に酒問屋が創業で、その初代が、この前田豊三郎さんだった
そう。

こういった先祖帰り―—、の現象はありますね。

そして、きちんと今の時代感、というか、ニーズを捉えていて、素晴しいなぁ、と思います。

今回の弾丸☆京都。

土曜から『ポール・スミス展』も始まりましたし、『サラ・ムーン展』も今月 26日迄開催中。
東京で見逃した『宮川香山展』、『田中一光展』他、『安西水丸展』等、魅力的な展覧会も開
中。
特に『ポール・スミス展』は、この後巡回する東京で、是非!観たい!です(願)...

0 件のコメント:

コメントを投稿