2016年6月9日木曜日

与謝野晶子問題の解決に向けてw ―― matomage



























霧雨に始まる木曜。
しまうま、今朝、ボーーーっとしていたら(や、いつものコトですがw)、どうやら最寄り
の駅でお財布を落っことしてしまったらしく(呆)...

乗り換えの駅で、改札を出ようとして、ハタッ!と気付き、汗だくで戻ったら、何と!奇特
にも遺失物に届けて下さった方が有り(深謝)...
改めて、海外では到底有り得ない現実。
日本に住んでいる自分...、その善意に満ちた環境の有り難さに、感謝、感謝です...

しまうまの始業時間は日によって異なるのですが、少なくとも 30min 前、通常は 1h 前に、
オフィスに到着するよう、努力しています。
今回は、それが功を奏して、何とかスタートには間に合いました(安堵)。

午後は午後で、毎木曜は会議日。
今日は、13時スタートで、何と! 18時迄、延々 5時間に亘り、 6つもの会議。
途中、15min の休憩のみ(汗)...
意識朦朧としたまま、先ほど帰宅しました(静々)...

しまうまはペーペー故、リリースされましたが、その後、7つ目の会議もありましたので、
それに出席される方々は、大変な一日だったと思います。
■ ■ ■

さて、昨日、ドラッグストアで、この 写真の “matomage” なる、後れ毛を始末する逸品を
発見!で、もれなく購入☟
http://www.utena.co.jp/matomage/
しまうま、親譲りで髪の毛の量自体が少ない上、天然パーマと猫っ毛と...、三重苦(悩)。
到底収拾が付かないので、普段は髪の毛を引っ詰めているのですが、問題は後れ毛。
“乱れ髪” に準え...、与謝野晶子問題――、と称していますwww

重力の関係もあり、どう頑張っても、時間の経過と共に、うなじにパラパラと落ちて来て
しまう...
その救世主!がコレ。

最近、リクルート活動をしている女子学生の多くの方々の前髪が、ピタッ!と斜めなのは、
このお蔭のよう。
その用途に全く無いしまうまも、試しに使ってみようと思います(静々)...

0 件のコメント:

コメントを投稿