2016年6月13日月曜日

原宿『kiki』



























今日は、強ーーーい風と横殴りの雨。
新しい週の始まりの天候としては、散々でしたが、先ほど出先での仕事を終え、建物を出たら
止んでいて、嬉しかった!です。

今日は、都内での仕事(喜)。
そんなコトもあまり無いので、お昼は久し振りに、同じ領域の他社の先輩と情報交換。
互いに日程の候補を出し合ったのですが、全く噛み合ず...、での、今日だったので、頑張って
原宿迄出掛けました。

場所は、食通の、信頼する方々が薦めて下さった『kiki』☟
http://www.eatpia.com/restaurant/kiki-jingumae-french
お野菜や果物に創意工夫をして、驚くようなプレートを出して下さる...、というので、楽しみ
にして出掛けました。

ランチは 2,500円だったのですが、夜にも提供されている3,500円の方が、コスト・パフォーマ
ンスがいいというコトで、結果、お昼にしては大奮発(汗)。
他の ふた組のお客様も同様にされていました。
確かに、お野菜も、フルーツも、今迄に考えたコトの無いような驚きのひと皿に大変身!
2011年にスタートしたお店――、この立地で、コレはものスゴーイ努力だと理解しました。

ですが、夜のコースで  3,500円は驚異でありますが...
お昼に、この1,000円の差は、正直、とても大きく感じてしまいました。
それに、飲み物等も誘導されているような気がして...、少し心に引っ掛かるモノがありました。

素晴しいお皿を出すお店だと理解しましたが、今日もお昼は女性のお客様しかおらず...
もしも、夜もそうだとすると、女性は「わたしは、お水で!」と平気で言いますのでw...
その場合、通常、飲み物で稼ぐところが稼げない...、それが、このお店のジレンマなのだと思
います。

しまうまだったら(☜ 聞かれてないからw)...、コースの価格を1,000円上げてでも、夜一本
にシフトするなぁ。但し、土日祝日だけ、ランチは営業w
周辺との競合関係も有り、お店を運営するのって、改めて、容易いコトでは無いなぁ...、と。

しまうまが、いつもフォローしている『お食事』さんのinstagram でも紹介されていたのです
が ☞  https://www.instagram.com/kuwacci/?hl=ja
あまり好意的なコメントで無かったのも気になっていました。
今日は、そういう所も少し透けて見えてしまって...

でもきっと、お昼よりも夜の方が、ワインと共に、その魅了を存分に味わえるお店なのだと思
います。
次は、ワイン、がぶがぶ!!!の勢いで、夜に伺います(キリッ)!

0 件のコメント:

コメントを投稿