2016年6月6日月曜日

こちらも...、四半世紀振りの『金閣寺』


























しまうま、昨晩、京都から戻りました。
一応、一泊二日なのですが、この弾丸!な感じは一体何? でしょう(疲)。
一昨日、京都入りしてから 3時間後には、関西地域、堂々!の梅雨入り宣言w
でもでも、昨日の午後は、晴れて良かった!です。

昨日の仕事は 9時から開始。
お昼休みを利用して、『龍安寺』に引き続き、四半世紀振りの『金閣寺』。
『金閣寺』は直ぐに観れたのですが、帰路はお庭をグルーーーッと回るルートで(それはそう)、
仕事に戻るのがギリギリになってしまい、お昼を食べそびれ...
お腹グーグーでw、午後のお仕事、無事終了...、と相成りました。

本当は「絶対に行かなきゃならない!」という仕事では無かったのですが、何となーく行った方が
いいかもしれない...、そう感じて行くコトに。
結果、この二日間で出会った方々の問題意識も含めて、頑張って行った甲斐はありました。
正直、相変わらず、自分が貢献出来るようなコトは殆ど無かったのですが(詫)、発展的に繋がる
何か...、その何かを、今、明確には言えないのですが――、そんな手応えを感じました(感謝)。

そもそも『金閣寺』に初めて行ったのは、中学校の修学旅行。
昨日も、多くの修学旅行生が小グループに分けられて、TAXI の運転手さんと回っていました。
とは言え、昨日の『龍安寺』もこの『金閣寺』も、市内の端に位置している為、行けそうで、中々
行けず、四半世紀振りの訪問。隔世の感があります...

0 件のコメント:

コメントを投稿