2017年12月12日火曜日

絶品!鱈鍋ーー巣鴨『加瀬政』



今日は、来週手術予定の、尊敬する先輩のリクエストで、巣鴨の『割烹 加瀬政』で鱈鍋を☟

毎日青森から空輸されるという、こんなにも本格的な鱈鍋は初めて!でした。
お店では、“じゃっぱ鍋” と呼ばれているそう。
や、しかし、到底食べ切れないような量にw、参加者全員驚愕。

先輩方はコレステロールを気にされて、ひと口、ふた口、口にされただけで「これは体に悪いから、食べ
ない!」とこぞって “白子” を辞退w 
流石のしまうまも、ひとり任されても食べられる量は限り有り(汗)...、「勿体無い!」と思いながらも、
とうとう残してしまって、本当に申し訳無かったです(お雑炊のドギーバッグってあるんですかねwww)。

最後に、皆で先輩をお見送り。元気一杯!に、手を振りました。
どうか、手術が無事終了し、また来年も元気に、ご一緒させて頂きたいです(願)。

0 件のコメント:

コメントを投稿