2017年12月20日水曜日

絶品!白菜の酢漬けーー神保町『揚子江菜館』

























昨日は、東京大横断を二往復。
日中は、前職でお世話になった方の『お別れの会』でホテルグランドパレスへ。
齢を重ねると、お別れの数も増えますが、遺影を前に、その方の生き生きとしたお姿が思い起
こされ、不覚にも涙が出ました。でも、きちんと最後のご挨拶が出来て良かった!です。

夜は、竹橋でのお仕事があり、その後、トコトコ神保町の『揚子江菜館』での忘年会☟
http://www.yosuko.com/index.html

有名な焼きそば等、いろいろ頂いたのですが、結果、一番美味しかった!のは「白菜の酢漬け」
と「小籠包」。特に、「白菜の酢漬け」は昆布でも〆めた複雑な味わいで、嬉しい 500円♡

今回は、1Fを利用。
閉店時刻が近づくにつれ、ものすごい数の団体さんが上の階から出てくる、出てくる...
確かに、量も多くて、大人数だと楽しめそうです。

創業明治 39年。現在も利用している昭和初期のレジスターが素敵でした!
お店の方も親切で、また伺いたいです。ごちそうさまでした⭐︎

0 件のコメント:

コメントを投稿