2017年12月24日日曜日

今更ながらの『塩糀』デビューw ーー福島/鈴木糀店
























今年出会った逸品。
日本橋室町の福島県のアンテナショップで見つけた、鈴木糀店の『塩糀』☟
https://suzukikoujiya.com

今更、塩糀?って感じなんですけど(何年も出遅れてる/汗)...
今年、幾度か足を運んだ経堂『サバスタンド』で知った、おのみささん☟
http://koujieeen.exblog.jp

麹の第一人者で、著書もあり...、その場で買った『麹のよさを 200%引き出すアイディア帖』は
本当に目から鱗!

早速、自分でもやってみよー、とデパ地下で塩麹を購入。
それはそれで大変美味しかったのですが、スポーツゼリーのような小さなパックに入っていて、
如何せん、割高。

暫く切らしていた時に見つけたのが、この『塩糀』。
量もズッシリ!の 350gで、540円♡
昨日も立ち寄ったら、数がとても少なくなっていたので、慌ててもうひとつ購入www
ホント、世間で話題になるだけありますね(☜ おいw)。
お薦めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿