2019年3月7日木曜日

大阪/十三『みっちゃん』























本日、今年度、幾度も足を運んだ芦屋への最後の出張。
往復 6時間、滞在時間 2時間半w 
でも、もう しまうまが出来る範囲のコトはやり切った!と思うので、今回でこちらに来るのも
最後になるだろうと思います。

いつも、帰りは担当の方が車で駅に送って下さるのですが、今回は初めて阪急電車側の「夙川」
迄送って頂きました。

沿線には西宮ガーデンズ等、立ち寄ってみたいところもあったのですが、それはスキップしてw
初めて降り立つ「十三」へ。
随分前に、親友が、新大阪構内の『ねぎ焼き やまもと』を紹介してくれたことがありましたが
(感謝)、その本店がある「ねぎ焼きの聖地」???の街。

『ねぎ焼き やまもとは』は支店と言えども、以前も行ったし...、と思い、Google先生に聞いた
ところ、『みっちゃん』を推挙頂き、早速、行ってみるコトに☟
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27060479/

ご夫婦二人三脚のお店。
一見して、彼女のコトだ!と分かる働き者のみっちゃんと、飲み物担当の、既に赤ら顔w のご
主人。でも、電話で注文が入ったら、配達担当へと様変わり☆

折角だから...、と思い、ミックスをオーダー。
しまうま、相当久し振りにお好み焼きを食べました!!!美味しかったです♡

賑やかさや、華やかな感じは無く...、再放送の『水戸黄門』が流れる静かなお店でしたが、届け
物の業者の方達や、お客さんとのやり取りを垣間見ながら、その瞬間だけ、この十三の一員にな
れたような、素敵なお店でした☆

でも...、これはおやつですねwww
残念ながら、今回は『松葉本店』に立ち寄る時間は無かったので、帰りに阪神百貨店で串カツを
買って帰りました。
大阪、ほんの少ーしずつではありますが(汗)、知れば知る程、本当に楽しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿