2019年3月8日金曜日

巨大椎茸!『サンマッシュ』ーーきのこ北研


























昨日、十三で『みっちゃん』を探す道々、気になる八百屋さんが!
帰りに立ち寄ってみたら、ま、ま、安いモノばかりではなく、高いモノも織り交ぜながらww
で、発見したのが、徳島県産の巨大!な椎茸。

袋には『サンマッシュ』...、と書かれてあり、何と!手のひら大。
帰宅してから調べてみると、種を分けている? のは、栃木県の壬生にある会社のようですが、
やー、農業でも、こういうフランチャイズ的?なビジネスもあるんですね(驚)☟
http://www.hokken.co.jp/hobby.html

そもそも農業は自然を相手にしているので大変な上、このように種を分けて貰うのはコストが
伴い、更に大変だとは思いますが、差別化出来る、美味しい品種が広がるのはいいコトなのか
もしれません。しまうまだって、それで今回は出会ったのですから...

大きなモノは、兎角、大味になり易いですが、この『サンマッシュ』は、椎茸の風味そのまま
で美味しかったです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿