2021年10月20日水曜日

こ、ここは!!!ーー新宿三丁目『鮎水楼』


 















以前、伺った『鮎水楼』は四谷三丁目でしたが☟

今回は新宿三丁目。国内に、ふたつだけある店舗です。
四谷三丁目店は、こじんまりとした入口でしたが、こちらのお店は、こんな所に、こんな立派な
建物が!という驚き。
恐る恐る入ってみると、13:00過ぎに しまうまだけww

前回も、本場台湾の味を満喫しましたが、今日はこちらの店舗だけの『ヴィーガンコース』を☟
http://www.dsljp.co.jp/pdf/20210909SJKLUNCHMIX.pdf
全て食物由来のもので作られていて、しまうまの目に留まったのは、この写真下のスープ!
「陰」と「陽」を、長芋とほうれん草で表現。じんわり...、として、本当に美味しかった♡です

暫くすると、3客、2客と入って来られたのですが、それでもガラン...、とした店内。
すると、エレベーターが開き、お客様が降りて来られ...、エレベータのボタンを見ると、5Fまで
ある!!!
お店の方に聞いてみると、1Fと2Fがフリーのお客様用、3Fは調理場、4Fは個室、5Fから上はホテ
ル!とのこと(驚)。「とても、いいホテルです☆」と店員さん。

この建物自体、昨年出来たよう。きっと東京オリンピックを目して計画されたのだと思いますが、
この空き具合、何とかしてあげたい!!!

Instagramのハッシュタグを見ても、少ししか出て来ないし、フォロワーは59人w
しまうま、エール!を兼ね、直ぐにフォロー。
こんなにもいいお店なのに、何故?こんなにも露出が少ないんだろう(謎)...
台湾の小籠包って、「豐」が圧倒的な知名度。

帰宅してから調べてみても、その謎は解けませんでしたが、この台湾企業は、日本に進出するに
当たり、変動のある月毎の家賃よりも、きちんと根を下ろした商売をしたい...、と2店舗共、土
地を買ったのだそう(驚)。

今、海外から進出する企業で、こんなにも律儀で、長期的な視野を持った企業は他にあるのでし
ょうか(訴)!
しまうま、是が非でも、応援したい(何も貰っていませんww)!!!
みなさま、新宿三丁目にお越しの際は、是非是非、お立ち寄り下さい!
ひとときの「台湾」が、そこに在ります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿