2023年4月5日水曜日

家族のスプリング・コート

 
















早いもので、今日が家族の百日忌。
しまうま、午前中の仕事の後、実家迄。
先週設置した「水遣り器」の稼働状況も確認w  上手く配水されていました(安堵)!
100日...、本当にあっ!という間でした。

毎回、タッチ&ゴーなので、お掃除するのが精々ですが、先日、クローゼットの中も、少し見てみ
ました。

晩年、ワードローブは減らそうと努力をしていて、下着等を除いては、新品の服を購入することは、
殆ど無く、買うとしてもバザー等を利用したり、「お上がりww」と言って、しまうまが、家族にい
いかな...、と思い、実家に持参したものを着ていました。

お出掛けの時には、もう10年位、いつも同じ物を着ていて、写真をプリントアウトして持って行った
際、からかって「毎年同じだよ!」だと言うと、「いいの!これで(怒)!」とよく言っていました。

クローゼットの中に、家族が愛用していたスプリングコートを発見。
実は、しまうまは持っていないので、持ち帰らせて貰い、カラキヤさんのクリーニングにも出し、
撥水加工もしていただき、着始めました。

これを買ったのは何時だったろう...
ひょっとすると、デザイン的にも1980年代後半かも?知れません。大切に着ていました。

年齢的にも、体型的にも着ることが出来なくなった服も、大切に取って有りました。
今となっては、流石にしまうまも着れないのですがw、これらを整理するのは、少し時間が掛かりそう
です...

0 件のコメント:

コメントを投稿