2023年4月26日水曜日

新橋『長崎街道』

 


















以前、確か『danchu』で見て、一度行ってみたかった!『長崎街道』@新橋で、「ちゃんぽん」ランチ☟
https://www.nagasaki-kaido.com

新橋の、怪しげな小道を入るとw、小さな間口のお店がありました。
お昼は、「皿うどん」か「ちゃんぽん」の 2択。
「量が多い」と書いてあったので、少な目でお願いしましたが、十分でした。

周囲を見回すと、作業服やスーツ姿の男性のみ(汗)。多くの方が「大盛り」を注文。
厨房から、「カーン、カーン」という鍋を振るう音。
そう言えば、以前行った、神田の『長崎飯店』は、閉店してしまったそう☟
https://okawatom.blogspot.com/2022/09/blog-post_7.html

ご夫婦で営んでおられましたが、年齢もあったと思います。
今回伺った『長崎街道』は、夜のメニューも豊富で、とても美味しそうでした!また、行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿