2023年4月16日日曜日

有楽町『紅鹿舎』ーー思わぬ「バタートースト」のインパクトw


 






















「ナポリタンが食べたい!」と思い、何度も前は通っていたけれど、入ったことの無かった『紅鹿舎』
@有楽町へ☟

以前、『ずん喫茶』で観て、一度行ってみたい!と思っていた「元祖・ピザトースト」のお店☟

でも、やっぱり、決めた通りの「ナポリタン」を。
お隣のテーブルの母娘が、「グラタン」を食べていらして、お皿の傍にグリルした美味しそうなパンが
添えられており...

「隣の芝は青く見える」でww、釣られて「パンはありますか」と伺ったら、「バタートーストならあり
ます」と言われたので、お願いしてみることに。

暫く待って出て来たのは、ドドン!と、厚さ4〜5cmもある、しまうま、妙齢につきww、禁断している
バターが、たーっぷり塗られた巨大なトースト!!!

「ピザトースト」の、具が乗っていないバージョンwww
「ナポリタン」食べたのに、途方に暮れましたが、乗り掛かった船。完食しました(キリッ!)。

しまうまが食べたかった、お隣のサイズは、シチューやグラタンのみだったよう(涙)。
お皿が到着した瞬間、お隣のお二人も「!!!」となっていました、、、

動揺の余りに写真を撮り忘れ(汗)、更に、今朝の体重は、見事に増加。
トホホ (/ _ ; ) ...

『紅鹿舎』について、いろいろネットを見ていたら、『サライ』のサイトに「ピザトースト」の作り方が
出ていましたが、これによると、厚さは「3cm」とのこと☟

0 件のコメント:

コメントを投稿