2011年4月18日月曜日

どんなことが出来るんだろう…、自分。



パタゴニアの辻井さんに週末の葉山のお誘いをしたら、彼は石巻にいました。
パタゴニアさんは4月12日~22日の間、述べ約50名のボランティアを派遣されるのだそう。
普段から、この企業の姿勢に尊敬の念を抱いてきましたが、本当にすごい会社です。
辻井さんも、社員の方々と一緒に津波被害にあった中学校の校舎と体育館のヘドロ出しと掃除を
されたのだそう。
「教頭先生と地元の商店のおばあちゃんに感謝されたことは、一生忘れない」
そうメールにありました。
写真は辻井さんが数枚送って下さった作業の様子です。

パタゴニアさんが石巻に支援をすることになった経緯はブログにも記されています。
http://goo.gl/0DcGz
またパタゴニア全店では、チャリティブランケットを販売中。
売上げは全額、石巻社会福祉協議会に寄付されるとのこと。
同じチャリティでも――、1万500円のチャリティTシャツの売り上げの内5%を寄付する――、とい
う企業の記事を読んだばかりで――、考えさせられます。
しまうまもブランケット、買いに行きます!
http://goo.gl/E7xo0

0 件のコメント:

コメントを投稿