2011年4月21日木曜日

twitter での出会い――ビストロYEBISU


しまうま、ツイッターを2010年1月からスタート。

最初は全く要領掴めず――、
途中で書いたものがドンブラコ♪ ♪ ♪と流れてしまって泣きたいくらいに超焦ったり…
ネットをものスゴク怖いものだと思っていたしまうまは「わー、大変!大変!」とビクビク
しながら始めました。

今でも――、
こういったSNSは色々な意味で、『怖さ』を孕んでいることは事実です。

でも先週――、
そんなへなちょこのしまうまを、かなり最初の方からフォローして下さって――、
後に自分自身もフォローさせて頂いている つるさん と食事をすることになりました。
場所はつるさんお薦めの――、恵比寿の明治通り沿いにある『ビストロ YEBISU』。

やー、こういうの、普通考えられないですよね。
その方と自分は全く違う仕事――、お会いする――、といっても全く接点は無い。
でも、つるさんとの出会いは――、
旧知の友と会うような感動がありました。

日々日々のツイートから、全ては到底無理ですが多少なりとも、おひとり、おひとりのキ
ャラクターの片鱗は見えて来ます。
今回をご縁に、またいろんな方とお目に掛かれるといいなぁと思います。
自分の…、しょうもないツイートを或る一定期間フォロー下さるなんて――、
それだけで感謝、感謝なのであります。


そしてこの『ビストロ YEBISU』は、素晴らしいお店でした。
http://www.bistro-yebisu.com/

おふたりでやられているカウンター10席のお店。
ワインもグラスでいろいろなものが飲めて、いずれも他のお店ではあまり見ないようなセ
レクト。
お料理もとても手間のかかった――、しかし、カジュアルで食べられるものが多くて、2~
3人で食べたい時にとても素敵なお店です。
BRUTUSの5月1日号「おいしい酒場」特集にも出ているので、是非、ご覧下さい!

【写真:『ビストロYEBISU』のサラダ!】 

0 件のコメント:

コメントを投稿