2013年5月25日土曜日

一度行ってみたかったー!―― 有楽町『慶楽』


ようやく週末(喜)!
最近のブログは、どうも二日に一度…、になってしまっています(詫)。
昨日も、とても貴重なお話を伺う機会が有り、「絶対にUPするぞー!」と意気込んではみたものの、眠気
に負け、撃沈w
でも、本当に至極の金言ばかり。喩え断片的でも、拙ブログでご紹介させて頂く機会があれば…、と。

今日は貴重なお休み。午前中は掛かりつけの病院に行ったりして――、混雑する診察室――、終了したのは、
丁度お昼。そこからトコトコと山手線に乗って、次の用事の便の良い有楽町へ。
さてさて、お昼はどうしよう???と思い、改札を出て暫し考え――、結果、中華に。
中華っちゅうのは…、しまうまにとっては、中華麺が大好き!だった “父と繋がる食” なのであります。

思い立ったのは、『慶楽』☞ http://r.gnavi.co.jp/5396703/
名店とは聞いていて――、でも正直、歴史的な趣きがあり過ぎて入り難い感じ(本音)。
これまでも、何度も前を通りながらも入るタイミング無く…、今日は、ようやくお邪魔するコトが出来ま
した。

恐る恐る足を踏み入れると、時計が止まってしまっている店内。
何と!昭和25年の創業。こんなお店が、未だあるんですね(感嘆)ー。
メニューは選びきれないくらいあって(汗)――、しまうま、今日は鶏肉のビーフンに(写真)。
お野菜もふんだんで、とーっても美味しかったです(感動)!!!
後で調べたら、スープがチャーハンに掛かっているメニューが一番人気のよう。
よし!しまうま、次はコレをお願いする(決意)ー!
だし、ここでの宴会も楽しそう~。また伺いたいし、本当に気に入りましたー!
こんなに素敵なお店だったら、父も連れて来たかったなぁ…、や、今日は一緒に堪能した気分で。

0 件のコメント:

コメントを投稿