2013年5月26日日曜日

梅雨入り前のお掃除



穏やかな日曜日。
天気予報を見ると、来週から例年よりも早い梅雨入りの予報(困)。
ならば!と、洗濯はもとより家の中のアレコレを。
以前から気になっていた、部屋中の扉の乾燥具合。
これまで住んでいた家は、木は木でもコーティングをしてあったので、傷みは無かったのですが、今の家
は、かなり自然な木を生かした感じ。

で、今日は東急ハンズに行き、木の家具用のメインテナンスの為のワックスを購入。
いろいろ種類はあったのですが、店頭の説明書を見ながら…、購入したのはコレ☟
http://www.howardproducts.com/prod-feed-n-wax.php
“Feed-N-Wax” ―― 米国製の製品。
匂いもオレンジの香りで、好感度!!!
使用法も簡単で、塗ってから20min後に、磨くように乾いた布で拭き取るだけ!
早速、今晩やってみましたが、満足、満足。
3ケ月に一度――、くらいの頻度でいいのかな?ま、ま、続けてやってみます(粛々)。
■ ■ ■

その足で、一路、ビックロへ。狙いは昨日のワイン(そのくらい美味しかった!)。
ですが、残りは二本のみ(涙)。しまうま、二本とも買いました(報告)。
また入荷するのかなぁ(願)…

0 件のコメント:

コメントを投稿