2013年5月1日水曜日

変わらぬ場所――吉祥寺『John Henry's Study』



昨日は吉祥寺に行く用事があり、終了後、久し振りに『John Henry's Study』へ(写真)☟
http://johnhenrystudy.tumblr.com
しまうまが学生の頃に出会い(遠い目)――、以降、コトある毎に…、でもでも本当に極たまーにで
すが、足を運んでいるお店。

いつ行っても、変わらぬ安定感。
“jazz” は全くのド素人ですが、新宿『DUG』も同様、あのスペースが生み出す独特の放っておいて
くれる感――、が何とも心地良く――、吉祥寺に立ち寄ると思い出すお店です。
急勾配の階段と(酔っぱらって帰る際は要注意!)、小さなスペースの中でアンティークな照明が
醸しだす独特のお店の雰囲気は、本当に時計の針が止まっているかのようです。
■ ■ ■

今日はお休みを頂き――、市役所での手続きや年金の手続きを。
“死亡届” や “火葬届“ は、全て葬儀屋さんがやって下さったので、今日はその除籍書類発行のお願
いに。
市役所の後は、年金の手続きへ。相当久し振りに足を運びましたが、本当に大混雑(汗)…
その上、一件一件の案件は相当時間が掛かるようで、随分と待ちました(困)。

葬儀屋さんからも年金の手続きをすみやかに行なうように言われていましたし――、年金の不正受
給は社会問題にもなっています。
父は兎に角、人様に迷惑をお掛けすることを至極嫌っていましたので、しまうまたちも直ぐに相談
に行きました。
今日は、幾つか書類の不備のありましたが、来週までには何とか完了を見そうで安堵。
諸々…、まだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿