2013年6月21日金曜日

パタゴニア『レスポンシブル・カンパニー』講演会


ぶひ。
怒濤の一週間も無事、終了しました(叫)ーーー!
今週、平日は一度もup 出来ませんでした(詫)。
そんな中…、一日遅れのブログを(再詫)。

昨日は、パタゴニアのグローバル/マーケティング担当副社長であり、『レスポンシブル・カンパニー』
著者であるヴィンセント・スタンリーさんの講演会が早稲田大学であり、伺って来ました。
本書は以前、拙ブログでもご紹介させて頂きました☟

昨日は、参加者が当然学生の方々と、しまうまのような一般向け―——、というコトも有り、「そそも
パタニアとは?」というところから話が始まったところが、正直、少ーし歯がゆかったのですが、それ
でも、ヴィンセントさんのお話には考えさせられるコトが多かったです。
90minの後半は、フロアからの質疑から成り、その半数以上は女性で、しかも英語による質問でした。
やー、そういう時代なのだねー、と友人達と口々に。

ヴィンセントさんは、とても物静かな方で――、よく米国のビジネスパーソンに見られるような、エネル
シュで、捲し立てるように話すコトはなく(あ、日本人も多いw )、回答する一言一
を吟味しておれ、well ” 、とか“you know” といった会話の常套句は一回も仰らなかった、その何とも
言えない真摯な姿勢が深く印象に残りました。

この後、625日(火)青山ブックストア、26日(水)パタゴニア渋谷店でも開催されます☟
http://www.patagonia.com/email/13jp/060513.html
お時間許しましたら、是非!

※写真はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿