2013年6月22日土曜日

車のこと


『Golden Brown』でひと息ついて――、結果、Maté パワーか??? 外苑前経由で青山一丁目まで歩き
ました。
途中、表参道交差点近くには、“キューピー3分クッキング” のパイロット店舗があったり(この周辺の
小さなお店の感じが良かったです)、CIBONEに寄ったり。
青山一丁目は、中華『富徳』 。
そして何より、家族が去年3月に買った最後の車――、HONDAのショールームがあり――、あれは去年の
1月?だったか2月?だったか――、しまうまも一緒に見に行ったコトを思い出しました。

家族の中では、同社の数台の製品間で迷ったようですが、この時の展示に乗ってみて、「コレ!」に決
めたようでした(写真)☟
http://okawatom.blogspot.jp/2012/02/blog-post_11.html
まるでコックピットのようにスペーシ―な車に(結果、その車は選ばなかったのですが)、普段の家族
では考えられないくらい、ワクワクしていて、これまでに見たコトが無いくらいに嬉しそう!だったの
が、まるで昨日のコトのように思い起こされ、目頭が熱くなります。

一年前の3月上旬に納車。
本当に嬉しそうで、新しい車ならではの機能をとーっても自慢気!に披露してくれました。
結果、先の3月上旬迄は、しまうまを助手席に乗せて、自分で運転して病院に行きました。
以降、しまうまがハンドルを。
助手席の家族は、数十年、“ペーパードライバー” だった しまうまの運転が危なっかしいらしく (本人
も自覚w)、いつも小言を言われていました。
最後に、この車で一緒に病院に行ったのは4月10日。
家族の誕生日でもありました。

ペーパードライバーのしまうまに残されたこの車。
名義を変えて、乗ってみようか――、とも。
今日、ショールームの前を通り、改めていろいろな思いが去来しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿