2013年6月22日土曜日

高田馬場『うどの大木』






















さて――、早稲田終了後、時間は既に19時近く。
ご飯、どうしよー、というコトで「アフタースクールも行けるよ!」という、いつも元気と勇
を貰う面々と、駅近くの焼鳥屋さん『うどの大木』へ。

遡るコト8年前――、尊敬する先輩に紹介して頂いたお店。
とても美味しいお店だったので、以来、時々足を運んでいましたが、多忙極めたコトもあり、
3年くらい前からパタリ…、と行かなくなってしまいました。
気にはなっていたのですが、お店って、インターバルがあると、どうしても行き辛くなります
(本音)。
そうこうしている内に、今年に入って直ぐ、ご主人が亡くなったとのことを先輩から聞き、本
に驚き、伺っていなかったコトをとても後悔しました。
まだ60代前半――、亡くなるには早過ぎます。

その訃報から、昨日は初めて伺い、お店はどんな風になっているだろう――、と恐る恐るの訪
問。でも、全く変わっておらず――、そこにはかつてと同じ時間が流れていました。
そして、どのお皿も美味しかったーーー!
だし、ご一緒頂いた、食には一過言有り!の面々も大満足!でしまうまも安堵(笑)。 

ご主人のアシスタントだった方が今はお店を引き継いでおられて――、頑張っておられました。
よし、また行ってみよー!

※今日、21日は家族の月命日。ふた月が経ちました…

0 件のコメント:

コメントを投稿