2019年6月2日日曜日

長崎/大村『菖蒲まつり』
























今日の長崎の最高気温は 27℃。結構な暑さでした。
今日一日、高校時代の友人が、車で大村市内を案内してくれて、先ずは母校へ。

今、冷静に思い返しても、本当に厳しい先生達ばかりで、数々の恐ろしいエピソードを思い出し
ては、「今だったら、絶対有り得ないねぇ(しみじみ)」を連発ww

昼食の後、大村公園では『菖蒲まつり』を堪能☟
https://bit.ly/2Ibccdj
玖島城跡も久し振りに訪問。

こうやって大人になってから来ると、高校生の時には思いの至らなかった、歴史のいろいろな意
味を感じられるようになり、感慨深かったですし、今回、夏本番!前の、このいい季節に来るコ
トが出来て、本当に良かったです。

今日は、思い出の場所や、人気スポット等、多数案内頂いて...、とても追い付かないので(汗)、
また、備忘録として、戻ってから upします!

0 件のコメント:

コメントを投稿