2019年6月16日日曜日

念願の『Town market ミヤタYA』ーー下北沢

























しまうま、本日も出勤。
本当は出番があった筈なのですが、何故か? その存在を完全に忘れられておりw、職場では誰一人
とも話をせずに終わった1日でした(涙)。。。
ま、ま、予々やらなきゃ!と思いながらも、放置していた作業が進んだのは不幸中の幸いww


そんな帰り道、そうだ!と思い出して、吉祥寺で乗り換え、久し振りに下北沢迄。
前職の同僚が、初めての写真展を開催中...、というので伺いました。
それで無くとも不慣れで、何かと迷いがちな下北沢駅周辺。
頂いた地図には「西口」と書いてあったので、西口を出て暫く歩くと、若者達のタピオカの行列やら
何やらがあって、初めて歩く道を左右キョロキョロしていると、左手のお店から人が出て来て、ふと
見ると、看板に『Town marketミヤタYA』の文字が!!!

「おーーーーー!!!ここだったか!!!!!」と一人叫んでしまいましたww
偶然にも、グルメな友人ご夫妻が、少ーし前に勧めてくれたお店でした。
教えて頂いた時に、直ぐにグーグル先生にも聞いたのですが、駅から少し距離がある上、中々行く方
面でも無く、タイミングが合えばなぁ...、等と思っていたお店でした!


早速、お勧め頂いたベーコンを。帝国ホテルにも卸している、特製ベーコン!
先ほど、早速食べてみましたが、スモークが効いて、本当に驚くような美味しさでした!!!!!
ひょんなコトでしたが、場所が分かったので、また、行ってみよー。

『Town marketミヤタYA』は街の中でお肉を主軸にしながらいろいろなモノを取り揃えていっ
た感じの小さな小さなスーパー。
でも、よーく見るとお野菜も安いし、良心的♡ 思わず!里芋としらたきを購入(☜ 家も遠いのに、
何故?ココでww)。

このお店の他にも、少し先にも同様の感じのお店があって、「そうそう!昔はこういうお店があった
よね!」という懐かしい感じ。
個人の屋号を掲げながらも、今尚続く、コンビニ的存在の個人経営のお店の存在を知るコトが出来た
だけでも、良かったですし、肝心!の友人の写真展も、本当に素晴らしかったです。


ほぼ 8年振りに会った友人は、いろいろあった波乱の 20代を乗り越え、今後も、写真をライフワーク
にしていくようなので、蔭ながら応援しています!
今日のお天気に反して、流石のしまうまも 少しブルーな1日だったのでw、この下北沢での出来事で、
気持ちが立て直りました!また、今週も頑張ろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿