2019年6月2日日曜日

長崎観光のテッパン!ーー出島と眼鏡橋


























一夜明け、今日は長崎市内をグルグル。
今日も、地元の友人が案内を買って出てくれました(深々感謝)。

先ずは、出島から。
日本史でも勉強したし、住んでいた頃にも、一度は来たコトがあるかも?しれないのですが、
中に入るコトが出来るようになったのは、2016年からだそう☟
http://nagasakidejima.jp

十二分に大人になった今回w、ひとつひとつの館を丁寧に見て、改めて、このスペースで行な
われた活動内容や、その貢献を学ぶコトが出来て、とても勉強になりました。

昼食は、中華街でちゃんぽんを食べ♡、残りの時間で眼鏡橋と商店街を散策☟
http://www.city.nagasaki.lg.jp/s…/190001/192001/p000713.html

この季節、市内各所では『紫陽花まつり』を開催中!
手毬のように愛らしく...、また、美しかったです。














































ほんの二日間でしたが、とても充実した時間を過ごすコトが出来ました!
間も無く、羽田に到着。
やー、行こう!と思えば、本当に行けるものですね(しみじみ)...

賛同してくれて、同行してくれたご近所に住む同級生と、地元で対応してくれた友人達に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、行けるかなぁ...、や、行こう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿