2019年6月29日土曜日

修学旅行以来の奈良!


























しまうま、本日、中学校の修学旅行以来w の奈良出張。
京都で近鉄線に乗り換え、一路、奈良へ。

仕事の前に、興福寺で五重塔 ☞春日大社 ☞東大寺に足を運んでみました。
今日の奈良は、32℃の真夏日...、今も顔が痛いです(涙)。。。


























五重塔...、こんな感じだったっけ...、記憶は曖昧。
春日大社は、初めて行ったかも!伊勢神宮同様、神様は、最深部にいらっしゃるので、中々の距離w
東大寺は工事中で、生憎、正面からは拝めませんでしたが、竣工は758年とされる大仏様を☟
http://www.todaiji.or.jp/contents/history/

























改めて間近で見て、その時代、これを作り上げた職人の方達と、これを見て、その迫力に言葉も無く...、
圧倒されたに違いない人々にも、思いを馳せました。

それにしても、奈良...、再度来れるとは思わなかったなー。
今日は京都泊。明朝も、奈良へ...

0 件のコメント:

コメントを投稿