2019年6月9日日曜日

一度食べてみたかった!ーー帝国ホテル『ブルーベリーパイ』




















今は雨が降っていますが、日中は梅雨の合間で曇天。気温も、久し振りに低めでした。
今日は「家族が行ってみたい!」というコトで、東京美術倶楽部で開催中の書道展へ。

今思い返すと、物事何でもタイミング...、というのがあるのかなぁ....、と感じ入るところです
が、2012年の年初に、家族が30代半ばからコツコツ続けて来た書道の書道展に、周囲の方達の
勧めも有り、初めて出してみよう!と決めて出品。

楽しみにしていた会期が来るひと月前、亡き家族が発症し、入院。
その展示会場は、病院の極至近という偶然。しかし、肝心の本人は心労が募り、折角の展示を
見るコトは叶いませんでした。


その後も書道は続けていますが、展覧会に出したのは、後にも先にも、その一回だけ。
以来、会場に足を運ぶコトも無い 7年間でした。

昨日、電話で話をしていて、ふとした会話の流れから、突然「行ってみたい!」と言った時に
は、本当に驚きました。辛い思い出がこみ上げて来るからなのだと思いますが、これまで、
病院近くに足を運ぶコトを、避けて来たからです。

どのような気持ちの転換があったのか...、と思いながら...
やはり、先々月、無事、七回忌を終えられたのが、ひとつのきっかけかもしれません。

勿論、今回、作品展示はありませんでしたが、「(当時)、どんな風に展示された?」と しま
うまに質問。ようやく気持ちが落ち着いて来たんだろう...、と思い、嬉しかったです。

14時からは、先生のデモンストレーションも。1時間に亘り、真剣に見入る家族を見て、長年、
やる気を持って取り組めるモノがあるコトが、とても誇らしかった!!!です。

■     ■     ■
その後、ひと息着こー!と『パークサイドダイナー』@帝国ホテルへ☟
https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/parkside_diner/
土日祝のランチは、16時迄と良心的。
夕飯を兼ね、互いに珍しくデザートも食べて満足♡

しまうま、念願!だった「ブルーベリーパイ」を。ほんのり温かく、甘さ控えめで美味しか
ったー。また、新しい週も頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿