2019年6月19日水曜日

蓼食う虫も好き好きーー日本橋高島屋S.C.『更科堀井』




















都内には数多の蕎麦屋があり...、勿論、しまうま如きが、知られる名店を全て網羅した訳では全
くありませんが、やっぱり、『更科堀井』はとても美味しい♡

今の季節のお蕎麦は、「蓼(たで)」。そう!「蓼食う虫も好き好き」の蓼。
以前も、拙ブログで取り上げたように思うのですが、今回は、新しく日本橋高島屋S.C.にOPEN!
したお店に伺いました☟
https://www.sarashina-horii.com/store/nihonbasi.html

以前食べた時にはありませんでしたが、ざるの上には一枚の蓼の葉が☆ 
お店の方も「これは、食べれますよ」とのコトで、しまうま、興味津々ww
早速食べてみたら、に、苦ーーーい!!!只、決して嫌ーな渋ーい苦味では無く、多少しミント
っぽい爽快感も。

諺は理解していていても、今回、この葉を食べてみて初めて、その本当の意味を心底理解出来た
心持ちw  蓼そば、本当に美味しかったです!!!


それにしても、こちらだけでなく、都内各所の商業施設は、 既に 6月末からSALE開催を告知して
いるコトもあってか、ファッションフロアは閑散。
OPEN当初は、あれだけ様々なメディアが取り上げ、大混雑!だった このS.C.も寂しい限りでした。
未だ未だ今年度一杯、商業施設は開業ラッシュですが、供給過多は否めません...

0 件のコメント:

コメントを投稿