2019年6月8日土曜日

長崎のケーキ♡ーー梅月堂『シースクリーム』



















今週も終了。今日と明日は、お休みです♡
長崎旅から、早くも 1週間が経過してしまった(遠い目)...

しまうまと違い、高校卒業後、そのまま地元長崎の学校に進学した友人達。
彼女達にとっての長崎ならでは!の青春の味は、『シースクリーム』とのことで、一緒に「梅月堂」
に行ってみました!

しまうまも食べたのかな? 余り記憶は無いのですが、彼女達の記憶に刻まれるのが分かるくらい、
他には無いユニークなケーキ。

商品説明には、
「梅月堂が日本で初めて作った、長崎だけのオリジナルケーキ。スポンジケーキとふんわりコクを
持つカスタードクリーム。軽やかな生クリームと黄桃、パイナップルの程よい調和が人気」

真ん中に入っているカスタードクリームが美味しいです。
どう見ても、缶詰の黄桃とパイナップルも何とも言えませんww

「梅月堂」のホームページを見たら、全国に発送してもくれるようなので、一度頼んでみようかな☟
http://baigetsudo.com/item/203

0 件のコメント:

コメントを投稿