2016年9月15日木曜日

BUNKAMURA オーチャードホール『矢野顕子 × 上原ひとみ』コンサート





















今日は、以前から楽しみにしていた!と、いつものように言いたいところですが、実はすっかり失
念しており...
週末、手帳で今週のスケジュールを確認した際に、おぉぉぉ!そうだった!!!と慌てて思い出し
(チケット購入が随分前になると、どうしてもこうなりますね/言い訳w)...

折角だから今日は、Deux Magots でチケットを見せて、優雅にシアターメニューを♡...、等と妄想
していたのに、また、仕事の進行が中々自分の思い通りには行かなくて...、開演 5min前に、会場
近くのコンビニでチケットをピックアップし、ギリギリセーフ(汗ダクw)。

そんなようだから、今日がライブ・レコーディングであることさえ認識しておらず...
「ヘーーー!そうなんだ!」と驚いたのは、恐らく会場の中で しまうま 一人w
ライブ・レコーディング...、初めての経験でした。
開演前に、矢野さん、上原さんから注意事項のメッセージが流れ...、その時点でとても面白くて、
もうそこからがステージのスタート!

今回の曲は、上原さんが編曲したのだそう。
時効ですが、しまうまも 3歳 〜 14歳までピアノを習っていたので(家族の期待に添えなくて、本
当に悪いコトをしました/深々詫)、彼女たちのメロディーラインを鍵盤で叩くなんて、到底尋常
ではないことは十分理解できます(先ず、そんな高度な楽譜は全く読めないw)。
グランドピアノ二台が、向かい合わせで 配置されたステージ。

もうもう、驚きの連続!!!
彼女達には正に、音楽の神様が宿っている!...、と言ってもいいくらい。
ピアノとご本人達との一体感...、二人の掛け合い...、本当に素晴らしいステージでした。
明日も、また頑張れそうです(☜ 散財した後に、いつもそう言ってる/省)...

0 件のコメント:

コメントを投稿