2016年9月5日月曜日

Forum des Halles ---- Champeaux







今日は、このForum des Halles の1F に出来た『Champeaux』へ☟
Paris に来て 3日目...、やっと、ご飯らしいご飯を食べられました(涙)...
しまうまの周囲の方々が instagram 等でシェアしていて、気になってました。

昨晩、ホームページから予約し、日本人としてはいつものように、堂々w 12時の予約一番で来店。
ピークの時間になると、日本のようには行かないので、食事はなるべく早め早めに頂くようにして
います。

拙ブログを書くのに、改めて調べてみると...、Alain Duccas が初めて!手掛けるカジュアル・レス
トラン。 ランチとディナーの境無く営業しているので、ブラッスリーかな。

値段も確かにカジュアルで...、今日はエスカルゴとタルタル・ステーキを頂きましたが、こんなに
も上品な分量は初めてwww
これじゃぁ仏国人は不満足では...、と老婆心。

でも、エスカルゴにしても、この写真のタルタルステーキにしても、これまでに見たコトの無いよ
うな、本当に見目麗しい品々が出て来ました☟





お昼は飲まない主義のしまうま(キリッ)。
サービスの方も、とても感じが良かったし、昼も夜も値段が変わらないのであれば、夜にワインを
飲みながら食べたいなぁ。
今日は日曜日。
みなさん、お昼から美味しそうにワインを飲んでいました。羨ましい...

ナイフ&フォークのセットの入った袋に書いてあったのですが、『Champeaux』は、Les Halles 近
くで、1800年にOPENしたという老舗だそう。
今回、Forum des Halles の大リニューアルで、Alain Ducasse の手に掛かり、大変貌を遂げました。

スフレがスペシャリティのようで、頼んでいる...、特に女性が多数。
スフレって、お腹に溜まらなさそうだけれどw、次の機会があれば、頼んでみよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿