2023年8月16日水曜日

無念!観賞ならず!!!ーーキネカ大森『すべてうまくいきますように』

 














今日で、お盆も終わり。
お盆の最後に、今日も築地本願寺にお参りに行った後、予てから観たくて、ようやく上映館を見つけた、
フランソワ・オゾン監督作品『すべてうまくいきますように』を観よう!と、「キネカ大森」へ☟
https://ttcg.jp/cineka_omori/

それにしても、相当久し振りに降り立つ「大森」w
最後に行ったのは、12年くらい前(遠い目)。「ダイシン百貨店」の視察の為でした。

ネットでの予約が出来なかったので、お電話をしてみると「二本立ては、予約が出来ない」とのことで、
直接映画館へ。

今年の2月に上映開始。
今は、名画座を中心に上映しているのですが、二本立ての二本目。
しかも、今日は「サービスデイ」が重なり、そもそも、39席しかないので満席!...、とのこと(涙)。

一念発起!でやって来たのですが、残念!!!
また、どこかでやってくれるかなぁ(期待)...

最後に行ったのは、12〜3年前(遠い目)。当時、話題だった「ダイシン百貨店」の視察でした。

「地域密着」「高齢者ファースト」という、今でこそ当たり前のことを、地元に根付いた、この「百貨
店」という名の「スーパー」がw、実践していた数々の施策には、学びがありました。
ところが、今は「ドンキホーテ」になっているよう。
その顛末が、日経のネットに出ていました☟

しまうま達が訪問させていただいた時、既に負債は大変だったよう。
いろいろありますね...

それにしても、住んでいる街に、こんなにも身近に感じる映画館があったらいいなぁ...
絶対にメンバーになっちゃう!

0 件のコメント:

コメントを投稿