2023年8月26日土曜日

中洲川端『Grand Hyatt 福岡』














今回の宿泊先は、『博多座』に近い『Grand Hyatt』にしました☟
https://onl.la/N65aFLX

久留米に泊まる以外の時は、JRの『ホテルブラッサム』『ホテルオークラ』の傘下になった『JALホテル』
を利用して来たのですが、今回はふた月前で満室(驚)。ついでに『オークラ』も満室w
仕方が無いので、少ーしだけ離れているのですが、メンバーでもある『Grand Hyatt』にしました。

拙ブログには記録が無かったのですが、以前、家族とも宿泊したことがあります。恐らく、2017年かなぁ...
その時は、中洲寄りのお部屋。今回は、ひとりなので、キャナルシティ寄りで、風景的にはちょっと残念。

それにしても商業施設内も街も、インバウンド、特に、アジアの方々ばかり(驚)。
タクシーの運転手さんも、3組に1組はインバウンドだと仰ってました。
日本人の観光客がすっかり霞んでしまう程、とても賑わっています。円安だから羨ましい!

ホテル近くの地下鉄は、「中洲川端」か「櫛田神社前」。
「川端商店街」は、チェーン店はあるものの、昔ながらの懐かしい雰囲気。



























今朝もチェックアウト前に、「櫛田神社」にお参り。やはり、アジアのインバウンドの方々ばかりww
以前も書きましたが、櫛田神社...、従妹の結婚式の時に家族でお参りに行った、あの日のことが思い出され
ます。
今回のホテル周辺は、川端商店街を始め、中洲の端に当たり、川沿いを歩くことが出来たり。




























「お!鴨が居る!」と思ったら、その近くの川面には魚の群れが(驚)。
魚が群れているところは、水面が円形に広がっていて、それが随分の沢山ありました。
一体、何の魚?だったろう...
それにしても、遠巻きに、虎視眈々と狙う鴨w シュールでした...




























そして、あの!有名な屋台も。
日中は、小さな箇所に整列して、夕方に近くなると、それぞれの場所にスタンバイ。
独自のスタイルで、面白い!!!
一度でいいから食べてみたいけれど、今回も叶わず...
いろいろなお店があって、楽しそう。次回こそ!☟ 

0 件のコメント:

コメントを投稿