2023年8月27日日曜日

窓からの風景

 















今回の飛行機も、JAL。
羽田を出ると、いつも東京湾をグルーッと旋回するのですが、大体、そこから三浦方面へ。
しかし、今回は市原の京浜工業地帯を通って、幕張、そして、池袋の「サンシャイン60」迄見えました。
確かに、最近都心でも、かなり近い距離で飛行機の胴体が見えます。

しまうま、機内ではいつもフライトマップやカメラを見ているのですが、フライトマップにあった川越
の手前のブルーはダム?なのか...、紺碧で素晴らしい色でした。

雲の上を飛んだり、その中に突入!するのは非日常の経験で、嫌なことも忘れさせてくれますね...
この日の雲は、面白い位に、ポツッポツッと、まるで斑点のように点在していたり、もくもくと窓に迫
って来る雲もあって、見ているだけで飽きません。

行きは、福岡の天候が悪く、空中待機が 40min強w  着陸許可が下りる迄、上空をグルグル旋回。
マップ上には、釜山や対馬が見えたり、「あぁ、行ってみたいなぁ...」と。





























帰りは帰りで、夜のフライト。
東京湾に入って来てからの、機外カメラから見える夜景が、本当に素晴らしい。
「海ほたる」が見えたり、空港の滑走路が見えて来ると、ライトが「ハの字」に点滅して、まるで「こっち
だよーー」と示しているみたいでww、微笑ましい(笑)。


今日は、家族の月命日。あれから、8ケ月が経ちました...
今日は、車の半年点検があり、実家へ。ご仏壇にお参りが出来て、良かったです...

0 件のコメント:

コメントを投稿