2023年8月21日月曜日

パレスホテル『グランドキッチン』


 















亡き家族の月命日。
国家公務員を定年退職後、嘱託として働かせていただいていた東京海上のビルが「建て替えの為、取り
しが始まっている」という片山正道さんの Instagramを見て、行って来ました!

ご近所のビルの解体等も、ブルドーザーでガーーーッ!とやるイメージだったので、早く行かなきゃ!と
思いつつ、今になってしまいましたが、行ってみてビックリ。何とも上品な壊し方ww
周囲への音の影響や、景観にも配慮しているのでしょうね...

折角大手町迄来たので、パレスホテルの『グランドキッチン』で、とても美味しそう♡と、しみじみウェ
ブサイトを見ていたw「帆立貝のタルタルーートマトのガスパチョ」を☟
https://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/grand-kitchen/

今月末迄なので、ギリギリセーフ。
「ガスパチョ」は、夏のスープの代表格。
しまうま、正直、余り得意では無いのですが、以前、『ローブリュー』でいただいたものは、流石に美味
しくて、その思い出は◎☟
http://lauburu.jp/

しまうまの中では、その味がベースになっていたので、この「ガスパチョ」は、「ガスパチョ」とは呼べ
ず、デザートのソースのようでした。
帆立自体は沢山あって、大、大、大満足!だったのですが、その甘みだけで十分。
凄く楽しみにしていたのに、残念!でした(お店の方のお話では、蜂蜜も入っているのだそう/驚)。

昨今少なくなって来た「映える!」のと、「味」のギャップに直面ww 良い経験でした(汗)。
でもそれは、たまたま、このひと皿だけのお話で、基本的に、味もサービスもとても良いのでお薦めです!
秋からのメニューも楽しみです。

亡き家族が、こちらのビルにお世話になったのは、都合 15年程勤めさせていただいた内の数年間だと
思いますが、他の支店にしても、実家から職場迄の通勤距離を考えると、家族の為に、本当に頑張って
くれていたんだ...、と改めて、感謝の気持ちで一杯です。

0 件のコメント:

コメントを投稿