2023年8月20日日曜日

富山・高岡ーーセイアグリーシステム『健康卵』

 














以前、恵比寿ガーデンプレイスの『明治屋』で購入した「セイアグリー健康卵」☟
https://www.ferver.co.jp/about/company.html

しまうま、これまでにも、美味しそうな卵を、いろいろと試しては来ましたが、こちらの卵は、本当に
驚くような美味しさ!でした。

その時も、限定品のような形で店頭で紹介されていて、ポツン...、とひとつだけ残っていたパックが気
になって購入。大正解!でした。
以来、このひと月程、いろいろなところで探すのですが、全く売っていません。

この卵を製造しているのは、「セイアグリー」という会社で、富山で、この卵を活用した洋菓子店『フ
ェルヴェール』も経営されているよう。
中々、富山、しかも高山に行く機会はありませんが、行ったら、是非、訪問してみたいです。
■        ■       ■

卵...、と言えば、様々に試す中で、時ー々ですが、ひとつだけ血液が入っていたり、白濁しているもの
もありました。

血液が入っていた時は慄きましたがw、「鶏のストレスが原因」と書かれて有り、実際には「見た目が
良く無いだけ」とのことだったので、血の部分を取り除いて食べてみました。

白濁しているのは、流石に、泣く泣く捨てましたが、毎日、卵を産んでくれる鶏も、いろいろなストレ
スに直面していて、人間と一緒だなぁ...、としみじみ。

かくいう しまうまも、実は、仕事の始まった昨日から、突然!顔面痙攣が始まったり、手指の関節の痛
みが始まりました(汗)。

普段、栄養バランスを考えて、お昼はお弁当を持って行ったり、疲れたらマッサージにも行ったり、週
に一度は運動もしたり、自分なりには、それなりに気を使って来たつもりですが、それでもこうなのか
ぁ...、という落胆。

Google先生に症状を聞いてみるとw、大概「中年女性に起こり易い」と書いてありますwww
時間を掛けて、身体を順応させるしかないのでしょうね(遠い目)...

0 件のコメント:

コメントを投稿