2023年12月26日火曜日

京都・服部食品『京豆腐』

 

























外食が続くと、シンプルなモノで体調を調整する必要がありますがw、そんな時は、何と言っても
お豆腐♡  家族も大好きだったのが、京都にある『服部食品』の「京豆腐」☟

「南禅寺御用達」と書かれてあります。 創業は、1910年。
先日、久し振りに、自分の為に買ってみました。

普通のお豆腐よりは、崩れ易いですが、その分、繊細な味わいで、とても美味しいでお薦めです!
■   ■   ■

しまうま、今日は仕事の後、大横断!で実家迄。
本当は、昨年の状況に照らし、17時には夕方にオフィスを出て、同じルートを辿りたかったのです
が、予定していたアポイントの方が遅れた為に、19時にオフィスを出発するコトに。

その日は、搬送先の病院に直行したので、電車のルートは異なるのですが、実家に着いた途端、
涙が溢れ出て来ました。

ERに到着して、人工呼吸器を付けられ、ベッドに横たわる家族の姿。
本当に、普段と変わらず、穏やかに眠っているようでした。

脳の画像を元に説明を受け、手術をするかどうか...、答えを求められましたが、自分が出した答え
が、家族の生命を左右する...、という重責から、藁をもすがる思いで、医師である従弟達にアドバ
イスを求め、必ずしも彼らの専門では無い中、周囲の専門医を当たって下さり...、本当に、言葉で
は言い表せない感謝の気持ちで一杯です(深々、深々感謝)...

責任を以って、家族を送るコトが出来た...、その事実だけが、今の、自分の心の支えです。
逆に、しまうまが先だったら、本当に大変なコトでした...

0 件のコメント:

コメントを投稿