2023年12月29日金曜日

御斎『つきじ宮川本廛』


 













しまうま、本日仕事納め。
毎年変わらず、右のモノを左に移動するだけの大掃除w

今年は、家族のコトもありましたが、取りまとめのような仕事も多く、そうなると他の方々の作業
の進行状況も絡んで来て、中々思うように行かず、多忙を極めました。

毎日毎日が本当に大変で、拙ブログを見直すと、それなりにいろいろなコトをしたり、息抜きに美
味しいモノを食べたり♡、遊んだりもしたようにも思うのですが、ほぼ記憶が無いです(汗)。
■     ■     ■

今日は、先日の一周忌の法事の際、御斎で伺った『つきじ宮川本廛』のコトを☟
http://www.unagi-miyagawanorenkai.jp/tsukiji/index.html

しまうま、今年二度伺いましたが、本当に美味しくて、今回の御斎に相応しいと予約。
初めて「定食」にしてみました。

「前菜」等も有り、良かったのですが、お昼でお酒が呑めないと楽しみも半減w
「姫鮑」と日本酒は、最高だったろうなぁ(笑)...
「鰯団子」は冷たくて、温かいと良かったけれどw、ご一緒いただいた親戚には、喜んでいただいて
良かったです。

結論としては、「単品」が良い(キリッ)!
また、来年も伺います。

0 件のコメント:

コメントを投稿