2024年1月15日月曜日

花供養

 



しまうま、この一年、自分が出来る、せめてもの供養だと思い、ご仏壇の花を絶やさないように
して来ました。

1月、2月は葬儀の式場からいただいたお花で一杯だったのですが、それが枯れてしまってからは、
毎週行く度に、オアシスを使ってお花を飾って来ました。
途中から、写真に収めることを思い付き、撮って来た記録、24週分です。

コロナを経て、お花も値上がり。
本当は『青山フラワーマーケット』等でお洒落なものを買いたいのですが、毎週となると、そう
も行かず(涙)、、、
特に、昨夏の殺人的な暑さには、本当に泣かされましたが、「スターチス」には救われましたwww

そのような中、『ユニクロフラワー』には、本当に助けられました(感謝)☟
https://x.gd/353ZZ

新宿や御徒町等の店舗でも買ってみたのですが、今のところは、やはり『ユニクロ TOKYO』が、
鮮度と品揃えも一番です☟
https://x.gd/aXtVu

「母の日」が近づいても、「父の日」が近づいても、カーネションやバラもいつもと同じ価格で、
良心的♡ お薦めです。

只、前の週に、どのような花のラインナップだったかを忘れてしまいw、また、どれが枯れて、
が未だ咲いているのか、気温やお花の種類によっても違い、毎回、限られた時間で、枯れた
のを間引いて、急いで生けるので、極めて雑w、且つ、どうもチグハグ(詫)。
でも、ひとまず、三回忌迄は続けてみようと思っています...

0 件のコメント:

コメントを投稿