2024年1月29日月曜日

本日のお薦めワイン!ーー福岡『みいの寿』

 


















今日は、未だ未だアップしていなかった「本日のお薦めワイン!」の続きを(粛々)。
四ツ谷にある老舗酒店『鈴傳』☟
http://suzuden-sake.com/

何と!1850年創業(驚)。以前も一度、宮城の『乾坤一』を購入したことがありますが、 今回で
二度目か、三度目の訪問。ぐるっと店内を見て、目に付いたのが、「+14」の赤いラベル。
れはどこのお酒かな?と思い、見てみると、何と!福岡♡ 一も二も無く、即決!


この赤いラベルの反対側には、『三井の寿』の文字。こちらは純米吟醸の大辛口。
製造者は、福岡県三井郡の「みいの寿」☟
https://miinokotobuki.com/

初めていただきましたが、しまうま好みの辛口な上、何とも言えない美味しさ。
中々都心では売っていないのですがw、お薦めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿