2024年1月11日木曜日

本日のお薦めワイン!ーー『LACHE MOI』

 


















年末年始のお酒は、良品を呑みたい!ということでw、今年も恵比寿の『Wine Market Party』へ☟
https://www.winemart.jp/

以前は、もっと品数があったように思いますが、改装後は、かなりキュレーションされていて、
選び易くなったように思います。

配送していただく際は、複数本買わなくてはならないので、あれこれ選ぶ時間も楽しい♡
ただ、円安の煽りや、輸送費の高騰により、総じて値上がりの嵐(溜息)...

そのような中、リーズナブルなワインを発見!
『LACHE MOI』という銘柄。『LACHE MOI』は、日本語だと「(その手を)離して!」の意www
一体、どんなワインだろう???と思い、興味津々w  赤と白を買ってみました。

ところが、この赤と白、同じラベルなのに、赤が「Beaujolais」、白が「Bourgogne」と産地が異な
っていて、しまうま、「ん?」となりました。
調べてみると、“Terroirs et Talents” という所のもので、どうも Beaujolaisと Mâconの、9つの小規
模製造業者を束ねる方達のよう☟
赤も白も、リーズナブルなのに、とーっても美味しかったです!また、行ったら買ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿