2024年1月27日土曜日

日本橋三越『還暦記念:ジーミー大西 原画展』


 













昨日の三越劇場。先日、ネットの情報番組でやっていたので、幕間に、7Fで開催中の『還暦記念:
ジミー大西 原画展』を観ました☟
https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/artselection_50

彼は、その番組の中で「精一杯生きて来ました。生きている間の原画展は最後」と仰っていました。
「精一杯生きて来た」という、その言葉にグッと来ました。

略歴を見ると、2015年から 5年間に亘り、休筆されていて、このように絵を描くということも、決し
て容易では無く、とても大変でいらしたんだと思います。

直接作品を拝見するのは初めてでしたが、色のパワーというか、エネルギーに溢れた作品ばかりで、
しまうま、元気を貰いました!
絵の多くは、売却先が決まったものも多かったです。

昨日は、偶然、ご本人もいらっしゃいましたが、山田洋次監督同様、TVで観て来たジミーさん通り
でしたwww

会期は、29日迄。
京都明日は、サイン会もあるそうです。絵を観るだけでも、是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿