2024年1月31日水曜日

過度な期待は禁ーー八重洲『danchu食堂』


 













しまうま、今日は八重洲で終了。
帰りに何か食べよーと思い、一度、行ってみたかった『danchu食堂』へ☟
https://dancyu.jp/series/dancyu_shokudo/

TVの『植野食堂』も時ー々観るのですが、どの品も、とても美味しそう紹介されて、その『danchu』
のプロデュースというので、楽しみ!にしていました。
『Gransta 八重洲北』という飲食店が並ぶ所なのですが、やや分かり辛かったです、、、

中途半端な時間だったのでw、メニューも限られていましたが、今日は「焼売定食」を。
まぁ、美味しいは美味しいのですが、味は至って普通www

TVの影響をモロに受けw、しまうま、勝手に期待値が上がったからでしょうね(汗)...
一回体験したら、十分...、という感想(静々)...

でも、若いキッチンスタッフの方々は、健気に一生懸命で、とても好感が持てました!
■        ■       ■

今日は、MRIの検査でした。
検査は病院ではなく、「メディカルスキャニング」という施設☟

病院では患者数も多く、検査機器は限られており、緊急を要する方達を優先するとなると、これが
とても合理的なのだと思います。
実際、紹介状があれば、病院で受診するのと同じ費用で検査をしていただけるので、こういう連携
はいいですね。こちらの施設は、40ケ所もあって、びっくり。

最初は生理食塩水で 20min間の撮影、その後、造影剤を注射して 10minの撮影。
うつ伏せのまま、絶対に動いては行けないので、中々辛かったです(涙)。。。

それにしても、この施設はとても混んでいました。
ニーズが高いんだなぁ...、としみじみ。

中には、ご高齢のお母様の付き添いの方もいらっしゃって、かつての自分と重なりました。
でも、家族が今の自分の状況だったら、年齢のことも有り、しまうま、気が気じゃなかったです。
自分で良かった...、と思います。

今日で 1月も終わり。2月がスタートします...

0 件のコメント:

コメントを投稿