2024年2月27日火曜日

無事、手術が終わりました。


 














一昨日は、暫くブログをお休みすると書いたのですが、昨日の手術は、お蔭様で午前中に終わり、
思いの外元気でww、記憶の温かい内に、書いてみることにしました。

昨日の朝は、6時から。8時半から、脇のリンパ節への転移を見る「セチネルリンパ節生検」の下準
備で、患部周りに麻酔を貼りました☟
8時半に「核医学検査室」で色素の注射をして、撮影。
この注射が相当痛いそうなのですが、麻酔が良く効いたのか、しまうまが鈍いのかw、我慢が出来
ました。

その後、付き添いの看護師さんが来て下さって、いよいよ、手術室へ。
TVドラマ通りのww、無機質なスペースに物凄い数の手術室。
何人もの看護師さん、主治医の先生、麻酔の先生等、沢山の方々がサポートして下さって、本当に
有り難いこと仕切りでした(深々感謝)。

そして、麻酔が効いて来て、先生の声で目が覚め、晒し状のバンドを巻いて、そのままベッドで病
室迄。
しまうまが、ずーっと願い続けていたリンパ節への転移は無く(号泣)、手術時間は予定通りの2
時間弱。3時間安静で、その後、看護師さんがお水飲むことと、歩くサポートをして下さって、ひと
まず完了。

やー、この齢にして、この日は中々な経験でした(静々)...
空から見守ってくれた家族達と、応援して下さったみなさんの気持ちが、この結果を導いて下さっ
たんだと思います(深々感謝)。

そして、今となっては4年半前の、家族の入院時に購入した、昭和レトロなwwピンクのプラスティ
ックのコップと、携帯ラジオがとても重宝しました。こんなところで役に立つとは! しみじみと
感慨深いものがあります...

そう言えば、「核医学検査室」のあるB2Fは、駐車場がある階。
家族の車で送迎をしていた時、病院を出発する前、最後のトイレがある場所なので、時々利用して
ました。その時は、「核医学」って何だろう???と思っていたのが、正にその場所www
またまた、ご縁を感じます...
そう、今日は家族の月命日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿