2024年2月28日水曜日

退院しました!

 














しまうま、本日、無事、退院出来ました!3泊4日。
入院中も痛み止めを使用することも無く、多少の違和感と、ざっくり切開した脇が動かすと少―し
いですが、食欲もあり、至って元気です。
病院でお世話になる度に、医療従事者の方々の姿勢に心打たれるのですが、今回も本当にそうでした。

人の気配があると、何かと安心だと思い(個室は格段に高いw)、4人部屋に。
お二人は6〜70代。お隣は3〜40代と思しき方。何れも、何かしらのがんの闘病中で、特に、お隣の
はリンパ腫でした。交流は無かったものの、カーテン越しから、どうしても聞こえてしまう会話の
々から、3名とも自分などよりも相当大変なのに、気弱なことは一切仰らず、看護士さんへの対応も
寧で、見習うことが多かったです。

病院の食事も、栄養バランスがとてもよく考えられている上、いつもホッカホカ♡で、昭和の病院食
をイメージしていたのでw、美味しくて本当に驚きました(笑)!

本当に元気で、仕事を休む理由も無く(汗)、また、先生からも「翌日から、仕事を始める人が多い
です」とも言われているのでw、明後日から、無理の無い範囲で行ってみます。

身体を動かすことがリハビリになり、また、次の治療が始まるこの期間は、多少仕事も緩やか。
少し楽しいことを増やそうと思います!ご心配をお掛けしましたが、みなさま、ありがとうござい
した。

入院前に、無事を願った、病院至近の金刀比羅宮にお礼参りをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿