2024年2月3日土曜日

京都・北尾商事『福まめ』

 















今日は節分。
いつも乾物豆をお願いする京都の『北尾商事』☟
http://www.kitaoshoji.co.jp/

節分の季節に、可愛らしいパッケージの『福まめ』を発見!
同僚達への、ちょっとしたプレゼントにもいいかな...、と思い、乾物豆と一緒に 5つ購入。
自分にもひとつ♡

今朝は実家にも行かなくてはならなかったので、急ぎ『北野エース』で見付けた節分豆。
200円位で安かったのでw、即!購入。
浅草の『萬藤』。こちらも乾物屋さん☟
http://www.mantou.co.jp/

こちらの豆で、実家の豆撒き。去年は出来なかったので、2年振り。
「鬼はー、外」は元気良く(笑)、「福はー、内」は、後の掃除を考えて、そろり...、とww

節分は「季節を分ける」の意だそう。
明日は立春。
また、週の始めは寒いようですが、春は一歩一歩近づいて来ています。
■       ■        ■

夕方は、以前から予約していたので美容院へ。
担当のせきさんにも、病気のことを伝えしました。
次は、どうなるか分からないので、いつもより短めに切っていただきました。

長年のキャリア。過去に、しまうまと同様の病気の方もいらっるようで、いろいろとお話し
て下さいました。また、励まして下さるおつもりだったのか、20代後半の時、盲腸で入院し
た時の驚きの顛末を、笑いを交えて話して下さいました。

初めてお会いしたのは、しまうまが、何と!20歳の時(遠い目)。
長年、お世話になっています(深々感謝)。

天然パーマで、猫っ毛で、量も少ないしまうまの、この厄介な髪の毛を扱えるのは彼しか居
ませんwww
元気になったら、また引き続き、宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿