2024年2月6日火曜日

検査の結果

 
















今日は、先週の検査の結果が出ました。
先生が、「検査の結果ですが...」と切り出し、「お、来た来たw」と しまうま。


先生「ちょっと、不思議な結果なのですが」

しまうま「ん?」

先生「MRIでは、明らかな腫瘍病変の鑑定は困難...、とあります」

しまうま「はぁ...」

先生「PETの方ですが、こちらも同様で、炎症があると黒く映るのですが、胸の部分には無く、
   肩の部分にありますね」

しまうま「あ、先生、それは五十肩ですwww」

先生「あぁ、そう仰ってましたよね(笑)。それと、リンパの部分にこの薄らとした...、そう
   すると、これも五十肩ですかね...」


そうなんです。
普段から、寝る時の体勢は仰向けなのですが、気が付くと右腕を下にして寝ていることが多く、
いつもは6〜7時間の睡眠時間なので、支障は無かったのだろうと思いますが、コロナに罹患した
時、延々10数時間眠っていた時にも、同様の体勢だったようで、肩の腱を痛めてしまい...

以降、良くなったと思ったら、思わぬ動作で、また痛めてしまうのを繰り返して、早4ケ月(涙)。
PETでは、そこが黒く写った上、リンパにもごく淡い所見がある...、とのことで、「肩関節周囲炎」
とありました。
流石!PET、どんぴしゃりwww いやはや。


そういう結果でしたが、生体検査でがんの見立てなので、しまうまも、そちらが正しいと思います。
なので、予定通り、手術をしていただくことにしました。引き続き、沢山の検査が(汗)、、、

今、仕事が大変競っているので、来週金曜日にまとめていただくことにしました。
やれやれ...
■    ■    ■

診察の後、夜の築地本願寺へのお参り。
今回の画像上では、転移は無いようだったので、しまうま、ひとまず安堵。

先生のお話では、手術の際、腋窩部分も 3cm程切って、生体検査をしてみて、もしも、転移が確認
されれば、リンパも取って、入院期間も、もう 4日延びてしまうそう。
どうか、そのようなことになりませんよう(祈)...

0 件のコメント:

コメントを投稿