2024年2月14日水曜日

本日のお薦めワイン!ーー『BERNHARD KOCH』

 















しまうま、現在、断酒中ですがww、未だブログにアップしていない「お薦めワイン!」があるので、
遅ればせながらアップします。

年末、いいワインを買おう!と思い、恵比寿の『Wine Market Party』へ☟
https://www.winemart.jp/view/page/winemarkeparty

見付けたのは、しまうまにしては珍しくドイツワイン。『BERNHARD KOCH』のピノノワール☟
https://x.gd/H6h05

お正月なので、ちょっと高かったけれど奮発! 『稲葉』というインポーターのもの☟
こちらの蔵は、1610年から葡萄栽培を始め、1911年からワインを醸造し始めたそう。
気になったのは、「Cuvee Chie」の「Chie」の文字。

これは何と!醸造家として活躍する、日本人の坂田千枝さんのお名前だそう(驚)。
ビックリです!写真を見ると、お若い!!!

単身乗り込んで偉いなぁ...、素晴らしいなぁ...
そう思うと、味も一際美味しく感じられました☆
また、飲める日が来たら買いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿