2024年2月13日火曜日

須田さんを偲んでーー経堂『らかん茶屋』と『月の花』


 













今日は、12月27日に急逝された『さばのゆ』の須田さんの四十九日☟
https://okawatom.blogspot.com/2023/12/blog-post_27.html

以前、一緒にお邪魔したことのある友人たちと、彼を偲んで経堂迄。
そのお一人とは、平成最後の夜の落語会でご一緒して以来、実に4年半振り!の再会☟
https://okawatom.blogspot.com/2019/05/blog-post.html

12月30日に、コロナ後初めて、また、一緒に伺う予定でいたので、思いも寄らない展開に、しま
うま、言葉を失うばかりでした...

今日は、イベント終了後に、幾度か伺ったことのある『らかん茶屋』さんで1次会w ☟
https://www.kyodo-kei.com/shop/3838.html

献杯して、自慢の魚料理を中心にいただきました。
ひょっとして、奥様がいらっしゃるかな?と思い、皆で『さばのゆ』の前まで行ってみましたが、
明かりはあるものの、鍵がしまっていたので、諦めて『月の花』という近くのBARで2次会ww ☟
https://kyodo.keizai.biz/headline/538/

こちらは、とてもいいお店で、ノンアルコールのカクテルも、素晴らしい味で感激☆
地元のみなさんは、2日前に四十九日の会をされたのだそう。

経堂から日本を元気にして行こうと、様々な企画を発信されていた須田さん。
しまうまは、お通夜にも、ご葬儀にも伺え無かったので、せめても今日、伺うことが出来て良か
ったです。 R. I. P.
■    ■     ■

しまうま、このところ仕事が激務過ぎて、連日6時半起きw
今年に入って、いい感じでブログも書けていたのに、パタッと滞りがちに(詫)、、、
何とかこの山を越えて行きたいです(静々)...

0 件のコメント:

コメントを投稿